やらなきゃ…という呪縛、それに勝手に振り回される私。

日曜日です。

今日は寝坊しました(-_-;)

夫はこの時間でまだ寝ています。

f:id:ena-ena:20170507133352j:plain

 

日曜の朝、いつも思うこと。

夫はいいよね

自分が好きな時に起きて(私も寝坊しているのだが)

作ってくれたご飯食べて

好きなことして、好きな時に寝る。

 

一方私は、寝坊しちゃったけど

ご飯はちゃんと作らなきゃ

洗濯しなきゃ

掃除しなきゃ…

 

しなきゃ

しなきゃ

しなきゃ…

 

何で私ばっかり!!!!!!!!!!!

f:id:ena-ena:20170507133236j:plain

私だって誰かが作ってくれたご飯食べて

好きなことして、好きな時に好きなだけ寝たい!

 

正社員共働きで

ご飯作るの:私

掃除するの:ほとんど私

洗濯するの:私

 

夫が手伝ってくれること

洗い物の手伝い

数か月に一度あるかないかの頻度で掃除

ゴミ出し

年に数回晩ご飯のおかずを作ってくれる

 

夫が一切何もやってくれない知人に言わせると

何か一つやってくれるだけでもいいじゃないよぅ…。

 

でも私は納得できない(-_-;)

 

 

夫のスーツのクリーニングも頃合いを見て私が出しに行く…

 

はい、ここまで書いて気付きました。

 

私は夫の無料で使える都合のよい家政婦…という被害妄想です。

 

夫は自分がほとんど何もしないかわりに

私が何もしなくても文句は言いません。

これは本当にありがたい。

 

なのに、私が勝手に

やらなきゃやらなきゃやらなきゃ( ゚Д゚)

と呪われたようにやっていた訳です。

 

自分で自分を呪っていたと言った方が正しいかもしれません。

 

f:id:ena-ena:20170507134332j:plain

 

 

もう私は夫のスーツをクリーニングに出しに行きません。

いつも私が出しに行っていたら

黙っていても嫁が出しに行ってくれる

となります。

 

全てにおいてそうなっていきます(もうすでになっています)。

ほっといても全部やってくれる。

 

これは被害妄想とは別問題です。

夫よ、私はあなたの無料で使える都合のよい家政婦ではありません。

 

どうにもまとまりがない文章で失礼しました。