ちょっとくさい!けど美味しい!納豆チーズのせサラダ

最近、仕事が忙しくて晩ご飯を手抜き気味です(T-T)

以前はよくお弁当にお世話になっていましたが

最近は簡単なものになってもいいので、できるだけ作るようにしています。

 

どうにもしんどくておかずを手抜きしたい時

作る手抜きサラダ(サラダではないかもしれない)です。

 

材料(二人分)

  • サラダ用のカット野菜(私はキャベツメインのを使います)1袋
  • 納豆 1パック
  • ピザ用チーズ

 

作り方

  1. 納豆はたれを入れて混ぜておきます。
  2. お皿にカット野菜を広げます。
  3. その上に納豆を広げながらのせます。
  4. その上にピザ用チーズをのせます。
  5. 電子レンジ700Wで1分40〜50秒ぐらい、チーズがとけたのを目安にしています。キャベツが粗めの場合は様子を見ながら少し時間を長くしています。

 

出来上がり。

 

野菜、納豆、チーズを混ぜながら食べます。

チーズと納豆のタレの塩分で私は十分ですが

野菜をお皿にのせた時にお好みでドレッシングを少しかけてもいいと思います。

 

立派な一品になります(^.^)