うるおい 台所用石けん(ヱスケー石鹸)

今、私が使ってみている台所用液体石けんです。

 

ヱスケー石鹸の「うるおい 台所用石けん」

 

うるおい台所用せっけん 290ml

うるおい台所用せっけん 290ml

 

使用感

洗浄力は強めでさっぱり洗える印象。

泡立ちもいいです。

 

洗い上がりのさっぱり感はすごくあります。

その分、手の脂分はもって行かれる感じです( ;∀;)

 

そこで、ボトル1本(280cc)に植物性グリセリンを大さじ1ぐらい入れて

使ってみています。

使用後のハンドクリームは必要ですが、あかぎれのように切れて

痛くなるということはありません。

 

夏場に使うのにはいいなと思います。

夏場なら、グリセリンを入れなくてもいけそうです。

 

粘度

粘度はあまりない感じですが

スポンジにつけた時に、スポンジからたれてしまうほどでは

ありません。

 

香り 

無香料です。原料臭もあまり気になりません。

私は少しだけ香りが欲しいので

レモングラスユーカリレモンの精油

ボトル1本(280cc)に対し2~3滴ほど入れています。

爽やかな香りがして食器洗いが楽しくなります。

 

これ、不思議なもので、同じものを使っていても

自分の好きな香りがするかしないかで

洗い物の楽しさって変わってくるんですよね。

 

 

個人的には夏に使いたい石けんです。