液体石けん模索中。

気分転換のためにと始めたブログ、なかなか更新できずにいます(-_-)

 

スマホからの投稿なので、短い文章になりますが…

 

ただいま台所用の液体石けんを模索中です。

 

オレイン酸を多く含むものを選べば手荒れしないのですが

粘度があまりないものだと、以下のような事故が起きます。

 

私はポンプタイプの容器に入れて使っているのですが

しばらく使っていると、ポンプの先で石けんが固まり、つまり気味になってくる

つい面倒で、つまり気味でもそのまま使い続ける

石けんをスポンジにつけようとポンプを押すと、石けんがあさっての方向に勢いよく飛び出す(  Д ) ゚ ゚

 

時にフロアに、時に服に…(T-T)

 

 

粘度がないと、スポンジに取りにくいというのもあるので(目の粗いスポンジを使っているので、スポンジから石けんが垂れ落ちてしまうのです)

自分で粘度をつけるという手もありますね。