クイックブレッドを焼いてみた。

我が家のホームベーカリーではクイックブレッドやソイスコーンも焼けます。

 

焼いたことなかった^^;

 

ますば取説のレシピ通りにクイックブレッドを焼いてみる。

 

イーストは使わないため(ベーキングパウダーを使います)

あまり膨らまないので、焼き上がりはどっしりとした感じです。

外はサクサクというよりザクザクという方が近いかな。

冷めると少ししっとりモソモソした感じになる気がします。

冷めたのを食べる時は、オーブントースターで焼くとザクザク感が出ます。

 

1時間弱で焼けるのがいいですね。

材料や具材で色々アレンジできるようですし。

 

次は米粉を入れて焼いてみようと思います。